子育ての極意 <新未来版>

子育ての『黄金(アウレア)の時期』に役立つ智慧――

20170101-shitihukujinn

季節

幸運を呼び寄せるものは・・?

2017/01/02

20170101-shitihukujinn

 

明けまして おめでとうございます!

 

新たな年が やって参りました。

 

 

「笑う門には 福来る」と

先人からの智慧、

諺(ことわざ)として伝わっています。

 

 

 

人間は 笑うと

体内の免疫力が高まり、

血液も弱アルカリ性の健康値に

近づくのだそうです。

 

 

 

今年も 楽しく 元気に、

そして前向きに

何事にも 精進したいですね。

 

 

 

年頭に際し、

今年の目標や夢を 掲げる方も

多いでしょう。

 

 

 

5年、10年・20年後に向けての

大きな夢を見据えて、

まずは身近な目標を決めて

積極的に取り組んでいくと、

自信が自信を生んで

さらなる目標へと

どんどん膨らんでいきます。

 

 

 

そうして 将来、

大きな夢を

実現していけるようになりますね。

 

 

 

まずは、

今日一日、

「幸運」を呼び寄せる「笑い」に囲まれて

ご家族で

それぞれの「夢」を語ってみては

いかがでしょうか?

 

 

 

◆◇ 今日のヒント ◇◆

「笑う門 素通りはせぬ 福の神」

(古川柳)

 

Fortune comes in by a merry gate.

(幸運は 楽しい門から 入ってくる)

 

 

【番外編】

人間は

たとえ「ウソの事実」でも

7回聞かされると

「本当なのかな?」と

だんだん

信じるものなのだそうです。

テレビのCMを自然と口ずさんでしまうのと

同じで、

自分の中に馴染んでくるのですね。

そして、テレビやラジオで流れるものが

100%本当だと

いつの間にか

信じるようになってしまうのです。

「テレビは観ない方が良い」と

よく言われますが、

それは、視覚的にも聴覚的にも

「洗脳力が非常に強い」という

理由からでもあります。

「笑う門には福来たる」とは

この「7回行なえばそれを信じるようになる」

という人間の心理・特性を

良い方向で

応用したものとも言えるわけです。

「笑い声」の絶えないご家庭は、

何にも変えられない財産なんですね^^♪

 

 

♪━━━━━━━♪━━━━━━━━♪

考える力を育む アウレア通信教育
⇒ http://08au.jp/at

-季節